交通アクセス/駐車場

交通アクセス/駐車場のご案内

アクセスマップ

電車を利用

市営地下鉄
『三ツ沢下町』 『三ツ沢上町』 『片倉町』 下車徒歩約15分~20分(坂が続きます)
市営バス
横浜駅西口バスターミナル 3番乗場
『神大寺入口』下車すぐ横

車を利用

  • ※ お車でお越しの際は、病院駐車場をご利用ください。
  • 詳細マップはこちら(Google Map)
  • 交通アクセス/駐車場印刷用(PDF)

医療福祉相談窓口

当院では、医療従事者と患者様の円滑なコミュニケーションの推進を図るため、患者様またはそのご家族様に対する相談窓口を設置しています。受診等において感じられた疑問や不安、ご意見等についてお申し出ください。
また、患者さまやご家族からの入院や受診相談、経済状況に関しての相談、栄養相談、入院中のリハビリテーション、利用可能サービス等あらゆる相談を受付けています。
お困りのことが解決できるよう精神保健福祉士がお話をうかがい、必要に応じてサポートしていきます。

医療福祉相談窓口受付時間

月曜日~土曜日 9:00~17:00

ご相談における個人情報の秘密は厳守し、相談者やご家族様等の関係者に不利益が生じないよう配慮いたします。

関連施設のご案内

ゆかり荘(生活訓練)

ゆかり荘(生活訓練)

ゆかり荘では、自立訓練(通所型・宿泊型)事業や短期入所事業を実施し、利用者の方々が地域で自立し、主体性を持ち安定した日常生活を営むことができるように、「自己決定」を最優先し、日常生活能力を維持・向上するための相談や支援を実施しております。詳細はこちら

グループホームふじハイツ

グループホームふじハイツ

精神障がい者グループホーム ふじハイツは地域の皆様のご理解とご協力の下、平成23年8月1日定員7名で住宅地の一角に開所致しました。
ホームの特徴としてはアパート造りで17.4平米の部屋にエアコン、ユニットバス、冷蔵庫が完備しています。365日職員により夕食を提供しています。入居者は日中作業所やデイケアに通所できる程度の自活能力のある方が住まれています。スタッフは入居者が安心して生活出来るように計画しサポートしています。

緑区生活支援センター

緑区生活支援センター

こころの病を持つ方々の地域生活を支えるための相談支援事業所です。生活全般に渡る相談、一人暮らしの方への訪問や同行支援、家族支援、情報提供、こころの病に関する普及啓発活動等、幅広い活動をしています。
また、横浜市から「指定相談支援事業所」としての指定を受け、精神障害をお持ちの方が地域でより安心して生活を継続出来るよう、必要なサービスの紹介や利用の調整を実施しています。その他横浜市からの委託により「地域移行地域定着支援事業」「自立生活アシスタント事業」等も実施し、様々な角度からこころの病をお持ちの方々の地域生活を支えています。詳細はこちら

中区生活支援センター

中区生活支援センター

横浜市中区生活支援センターは、平成25年3月25日に開所した施設です。当センターは中区全体が古くから念願してきた「障害別に支援を分けるのではなく、1つの拠点で3障害を一体的に支援しよう」というコンセプトの基、中区障害者支援拠点「みはらしポンテ」として誕生しました。支援センターは主に精神障害によって生活する上で、何らかの支援が必要としている方々やそのご家族に対して様々なサービスを提供する施設です。詳細はこちら

トップへ戻る