FAQ

よくあるご質問

Q1

予約は必要ですか?

当院は予約制ではありません。外来担当医が診察を行います。初めて当院を受診される方は事前にお電話にてご相談、ご確認ください。
再診の方は、主治医制をとらせていただいています。診察の際には次回診察日をご確認ください。

045-491-2661 [月~土] 8:4517:00

Q2

紹介状は必要ですか?

初診、ご紹介の方はまず医療福祉相談室にご相談ください。

Q3

初めて行くときに必要なものはありますか?

ご持参いただくもの

  • 保険証
  • 紹介状・診療情報提供書(お持ちの方)
  • 血液検査の結果、頭部CTMRI画像など
  • お薬手帳など現在内服しているお薬が分かるもの

Q4

初診の費用はどれくらいかかりますか?

3割負担の方でおおよそ2,000円~4,000前後になりますが、診察内容や 検査(血液検査など)によって異なります。また、お薬を処方された場合は、別途、お薬代が 必要となります。お支払いには現金以外にも、クレジットカードでのお支払いも対応しております。

Q5

公費負担は何が適用されますか?

自立支援(精神通院医療)が適応できます。事前に市役所での手続きをお願いします。