お知らせ

2020年08月19日

『感謝祭』開催しました!

8月上旬に作業療法室で、「感謝祭」を開催しました。

新型コロナの影響で、患者様にも様々な我慢を強いている状況です。

その協力をしていただいている患者様に病院からささやかですが、

感謝の気持ちで開催された、お祭りとなっています!

患者様からリクエストを取り、希望の多かった「カキ氷」と「バーベキュー」や

「ビンゴ」などをご用意し、このストレスフルな状況をいっときでも忘れ

楽しも―!ということで、賑やかに過ごした時間となりました♪

 

参加した患者様から感想をいただいたのでいくつか紹介します!

 

① ペンネーム:やさしい星

 ビンゴが当たって感謝感謝。カキ氷、おいしかったです。

 皆さんが作って下さったバーベキューやその他の様々な催し物は

 私の心を励まして下さったので感謝で一杯です。

 

② ペンネーム:さくらちゃん

 バーベキューやカキ氷をたべて本当においしかったです。

 スタッフの方にはいつもお世話になり本当にありがとうございます。

 ビンゴ大会も満喫いたしました。

 コロナが蔓延しているので、皆さんも気をつけて下さいね!

 本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

③ ペンネーム:えみちゃん

 みんなといっしょにたのしくカキ氷を食べておいしいでした。

 また来年もバーベキューとか、カキ氷をください。

 お願いいたします!

 

④ ペンネーム:S.D

 8月の感謝祭は、カキ氷を夏らしく食べ、バーベキューを食べれてコロナウィルスの中

 楽しく遊べました。

 ビンゴ大会は、商品で扇子をもらえて、囲碁が趣味ということでぴったりの賞品となりました。

 これからも続くお祭りも感謝祭よりもっと面白いお祭りになれればうれしいです。

 ありがとうございます。

 

⑤ ペンネーム:なかちゃん

 正直言って楽しいよりおいしかったかな。

 私はここのお祭りに参加するのが初めてだったので、なかなか面白いと思っております。

 また、お祭りのときは積極的に参加し、皆さんとの交流を楽しみたいと思います。

 

⑥ ペンネーム:ももこ

 バーベキューが美味しかったです。

 カキ氷も美味しかった。

 

⑦ ペンネーム:ひで

 私はカキ氷が好きでとくにイチゴ・メロンです。