新型コロナへの対応

「入院セットレンタル」サービスを開始いたしました。

令和3年8月より院内の感染予防、及び清潔保持を目的とした「入院セットレンタル」のサービス提供を開始しています。 患者さまが療養生活に必要となる衣類やタオル、その他紙オムツ、私物洗濯等を「必要な時に、必要なだけ、ご利用いた…続きを読む

緊急事態宣言の解除にともなう当院の対応について

首都圏内の緊急事態宣言は解除されましたが、変異したウィルスの感染状況などを複合的に考慮し、当院では以下の対策を継続的に実施しています。 当院にお越しの皆さまには大変ご不便をおかけしますが、患者様の健康と安全を守るため、ご…続きを読む

オンライン面会開始のお知らせ

 1月7日(木)政府から緊急事態宣言が発令されたことを受け、当院における面会においても直接の対面によるリスクを避ける観点から、病棟とモニター端末を介したオンライン面会をこのほど整備・開始することとしました。  ご来院の際…続きを読む

「緊急事態宣言」発令を受けた当院の対応について

1月7日(木)政府から緊急事態宣言が発令されたこと を受け、当院の対応につきましてご案内いたします。 従来から実施している感染症予防対策に加えて、 特に入院中の患者さまへの面会を中止しております。 患者さまおよびご家族の…続きを読む

新型コロナウィルス感染症に関する当院の対応について

感染対策20201225 当院内の感染予防対策につきまして、 期間を延長して添付内容にて継続実施いたします。 外来受診やご面会等でお越しの方は必ずご一読の上 来院いただくようご協力をお願いいたします。  

新型コロナウィルス感染症に関する当院の対応について

緊急事態宣言解除後におきましても、引き続き患者様の健康と安全を守る取り組みを実施しております。 ①入院患者様への面会を事前予約制として運用しています。 ②デイケアのご利用、および内科・歯科・口腔外科の新規外来は、人数を限…続きを読む